埼玉県熊谷市の救急指定病院|熊谷外科病院

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

熊谷外科病院

お電話でのお問い合わせ 048-521-4115

埼玉県熊谷市佐谷田3811-1 

本文のエリアです。

リハビリテーション科

リハビリテーションとは

元々は、『権利・資格・名誉の回復』という意味があります。
 医療においては、病気や外傷により心身に障害が生じた方々に対して、その障害を負った機能・能力の回復を最大限に図る治療のことをいいます。
 さらに、残存する機能・能力を向上させ、他職種と協力し、その方の社会復帰が最良の形となるための手助けをする治療のことをいいます。

 

当院リハビリテーション科の概要

施設基準 ○ 運動器リハビリテーション(Ⅰ)
○ 呼吸器リハビリテーション(Ⅰ)
○ 脳血管疾患等リハビリテーション(Ⅱ)
○ 廃用症候群リハビリテーション(Ⅱ)
スタッフ ○ 理学療法士  4名
○ 作業療法士  2名
○ マッサージ師 3名
内容 ○ 外来・入院の治療を行っています。
*物理療法(電気、牽引等)・運動療法・作業療法を行っています。

 

※リハビリ外来について  *受付時間は、下記の通りです。

リハビリ外来受付時間
午前 09:00~11:30

・運動療法・作業療法(○)は、午前中のみの受付です。

・治療は、予約制ではありません。(受付時間内にお越し下さい。)

 ※治療は、医師の指示に基づいて行いますので、事前に医師の診察を受けてください。

 

ご不明な点、リハビリテーションに関するご相談等がございましたら、リハビリテーション科までお問い合わせ下さい。

ページトップへ戻る