埼玉県熊谷市の救急指定病院|熊谷外科病院

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

熊谷外科病院

お電話でのお問い合わせ 048-521-4115

埼玉県熊谷市佐谷田3811-1 

本文のエリアです。

ご挨拶

理事長 山崎望人

 

病院長 山崎哲資

  平成20年4月1日より、熊谷外科病院長に就任いたしました。

  現在、地方の医療は医師・看護師などのマンパワー不足により、厳しい環境が急速に進んでいます。
特に埼玉県北部の医療環境は、限界状態に至っております。

  最近の医療の現状は、エビデンス(【科学的根拠】のことです。エビデンスのもっとも大きな特徴として、権威や個人の経験による治療ではなく、研究によって有効性が確かめられた方法で治療を行うこと)いわゆる標準治療法が主流となっています。

  しかし、私が医療を学んだ大学の教えは 『病気を診ずして患者を診よ』 であり、当院の創設者である
山崎 茂 の治療方針として 『患者は全ての急患と思い診療せよ』 という理念があります。

 当院は、昭和10年に開設以来「救急医療」に取り組んでおります。
当院の理念は、開設より今日までも、そしてこれからも変わることなく続けていく所存でございます。

  埼玉県北部の患者様には、是非とも地元にて最高の医療を受けて頂きたいと考えております。

  エビデンスは非常に重要な考えですが、全ての患者様に適している完璧なものではないと考えております。当院の治療方針は、そのエビデンスを取り入れ、先人の理念を重んじつつ、個々の患者様に適した治療を率先して取り組み、医師・看護師などの医療従事者や病院設備を充実させ、患者様に提供していきたいと考えております。

  当院を受診して頂く患者様には、安全でより良い最先端医療を受けて頂けるよう、取り組んでいく所存でございます。
  今後とも変わらぬご厚誼とご指導を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ページトップへ戻る